サスペンデッズ オフィシャルブログ

第18回公演『umami』2017年3月18日(土)〜26日(日)@SPACE梟門
チケット発売中です!!http://www.suspendeds.net/
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
サスペンデッズ 次回公演
第18回公演『umami』2017年3月18日(土)〜26日(日)@SPACE梟門 http://www.suspendeds.net/ umamiチラシ表 umamiチラシ裏
サスペンデッズ 前回公演
本公演は終了致しました。 沢山のお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。-------------- 第17回公演『おせん』 2015年10月30日(金)〜11月1日(日)@シアター711 チラシブログ用 チラシ裏ブログ用
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
<< 2013年06月3日のつぶやき | main | 2013年06月10日のつぶやき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
おっぱい演出家
私が一番心かき乱されるのは、どこどこの演出家はもてるらしいと聞く時だ。

どこどこの演出家がまたまた彼女を替えたとか、どこどこの女優は誰々って演出家が好きだとか、どこどこの演出家の話を誰々ちゃんは目をハートにして聞いている、あれは怪しいとかなんとか。

演出家はもてると聞く。が、私にはそんな実感がまるでない。女優さんたちが私をハートの目で見ているような瞬間を味わったことがない。稽古の終わりにちょっと二人だけで飲みに行ってくれませんか?とか言ってもらったことがない。う〜ん。私はもてたいのだ!そのために演出をしているとまでは言わないが、結果としておまけとして副産物としてもてちゃうものだろう、演出家と言うものは。なのになぜ。この前、スタッフOと飲んでいてそんな話をしたら、ほら早船さんは温厚だからと含み笑いで返してきた。なんだそれ、なんかバカにしているのか。だって厳しい方がもてるじゃないですか。う〜ん、まぁ確かに自分で言うのもなんだが私は温厚なのだ。仏の早船なのである。うん、確かに演出家として厳しいというのはもてる要素かも知れない。

ちょっと話がずれるが、うちのスネオジャイアンこと佐藤銀平は第一印象とか最悪で傍若無人で横柄なので、みんなそのつもりで接しているのだが、たま〜にまともなこと言ったり親切なこと言ったりすると、女性などは特に、銀ちゃんは本当は良い人なんだよとかあれは照れ屋の裏返しなんだよとか全然真実ではないところで評価がグンと上がったりするのだ。伊藤総も然り。普段はクールで無口で無関心みたいな態度なので、ちょっとドアを抑えてあげたり、荷物を持ってあげたりするだけで、評判がうなぎのぼりなのである。ちゃんちゃらおかしい。一方私はどうだ。普段から一所懸命温厚で親切なのに、たまに極たまに冷たかったり不親切なことを言ったりすると、まるで鬼の首をとったように化けの皮が剥がれただの、正体見たり!早船さんて本当はそういう人なのよねだの言われ、積み上げてきたものがあっという間に崩れて行くのである。何たる理不尽。

厳しい人がちょっとだけ見せる優しさ。確かにこれは演出家として、また人心を掌握するには有効かもしれない。しかしもてたいがために今から厳しい演出家になるっていうのもいかがなものか?厳しくない演出家でもてる人だっているじゃないか、誰々とか誰々とか、とスタッフOに言うと、じゃあ早船さん太ってるからじゃないですか?と面倒くさそうに返す。バカ言え、太ってる演出家で綺麗な女優を嫁にもらってるのだっているだろうが、誰々とか誰々とか。じゃ才能じゃないですか?と言ってからしまった言い過ぎたみたいに目を伏せたので、私はムキになって、アホぬかせ、演出の才能と女優にもてるのは別問題じゃいと根拠のない主張。じゃあ、やっぱりオッパイがあるからじゃないですか?と取り繕うようにスタッフO。う〜ん、オッパイねぇ。確かに私には太っている副産物としてBカップぐらいのオッパイがあるのである。オッパイか、オッパイがあったらもてないわなぁ。

夜も更け、酔いも回って来たので、オッパイと言うことで勘弁してやるわいと、話を切り上げるのであった。
















| 早船聡 | - | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
S君 (2013/06/12 12:19 AM)
ははは、おっぱいか!おっぱいのせいか!!
かわいそうな、おっぱい・・・。しかし、君のおっぱいには何の罪もないのだよ、実は。
グループ魂の曲に「モテる努力をしないでモテたい節」というのがあるが、君に足りないのは、そう、努力なのではないかい?ねぇ、佐野君?佐野君もそう思うだろう?「早船さんに足りないのは努力っすよ」ぐらい言ってやっても構わないんだよ、俺が許す。
なんて言っても、俺もAカップだから、モテないけどね、ははは。
姉 (2013/06/12 1:16 PM)
そう。努力です。
相手を選んでいませんか?ブスでもおばあちゃんでも性格悪くても、全部優しく受け入れてみて下さい。
その様子を見ている若くてピチピチの可愛い女の子が、
『なんで私じゃなくて、あっちの年寄りのブスがいいの?私に振り向かせてやる!』と躍起になって近づいてきます。
あとは早船さん次第。
まずは、女子全員を分母にしてください。まずは私に優しくしなさい。そうすれば必ずもてます。
早船 (2013/06/13 11:26 AM)
S君へ

君が言っているのはもっと広い意味での努力なんだろう?わかっているさ。ありがとう。努力するよ。


姉さんへ

ありがとう。俺が間違っていた姉さん、これからは優しくします。









url: トラックバック機能は終了しました。